アクリルヤーンボール

カリフォルニアの友人に会った時、猫たちにアクリル毛糸で編んだボールを作って欲しいと頼まれたので、色々な色で編んだ。夫が中に詰めるものを注文してくれたのだが、数週間たつのにまだ来ないので未完成のまま。
IMG_3454.JPG

惰眠を貪る猫たち

今またソックスを編んでいるのだが、毛糸の撚りが甘くてイライラしながら編んでいる。ふと猫たちに目を向けるとこんな風にリラックスして寝ていた。

IMG_3451.JPG

懐かしのカリフォルニア

友人の結婚式に参加するためにカリフォルニアに行ってきた。今回夫が選んだ空港はLAXではなく、SNA(別名 John Wayne Airport)だった。まずはレンタカーを借りて、以前住んでいた場所にあるレストランに向かったのだが、空港を出てすぐにヤシの木がありすごく懐かしくなった。
IMG_3340.JPG

レストランの看板。
IMG_3341.JPG
午後8時に予約をしていたのだが、混んでいてかなり待つことになっても久しぶりに美味しい焼き鳥を食べる事ができて大満足。

翌日は結婚式当日だが式は午後3時からなので朝は以前よく行っていたカフェで久しぶりにエッグベネディクトを注文。以前はイングリッシュマフィンが使われていたのに、ヘルシー志向になったのか、パンではなく一番下には大きなマッシュルームが使われていた。
IMG_3342.JPG

その後はまたまた久しぶりに台湾のパン屋さんに行きパンを買ったのだが、今検索したらワシントン州にもあることを知ってびっくりした。これからはワシントン州で買えると知って嬉しい。
IMG_3343.JPG

その後はホテル周辺で鳥や亀の写真を撮り、散歩を楽しんでから着替えて式場に向かった。でもうっかりして自分のiPhoneをホテルに忘れたので後で夫が撮った写真をもらう予定。

翌日は久しぶりにLAダウンタウンに行きビーズ関係の買い物をして、飛行機の時間にはまだまだ時間があったのでショッピングモールなどで時間を潰してから空港へ行った。空港にフローズンヨーグルトのPinkberryがあったので懐かしくなって食べた。
IMG_3351.JPG

シードビーズリング

昔買ったシードビーズがまだ大量に残っているので指輪を作成中。極小ビーズの指輪は目が疲れるけど大きめのビーズより繊細で好きだ。クラフトショーに出ることができたら、買い物してくれた人におまけであげようかと思っている。
IMG_3305.JPG