Agate Hunting

週末はレーザークラムを採りに遠出した。冬は夕方から夜にかけて掘るので、明るいうちにAgate(メノウ) Huntingに行ってきた。これが今まで見つけた物だ。
なかなか簡単には見つからないのが残念だけど、時間つぶしにはなった。
IMG_3281.JPG

夕方ビーチに行ってレーザークラム掘りをした。波が荒く長靴を履いていたけれどすぐにびしょ濡れになってしまった。翌日に期待したけれど、前日よりも天気が悪く帰途に着いた。帰宅後は釣りに行き、エビを使って魚を釣り今朝の猫たちは久しぶりに魚を食べて嬉しそうだった。

昨日の出来事

昨日釣りに行ったのだが、面白い出来事が起きた。全く釣れないなあと思っていたら、いきなりガツンとアタリがきた。Flounderかと思いリールを巻いたら、現れたのはサビキに掛かったシャイナーパーチに食いつく魚の姿があった。夫曰くGreenlingという魚で、自宅に帰ってから調べた結果、Whitespotted Greenlingのようだ。
image.jpeg

American Shad釣り

週末はコロンビア川でShad釣りに初挑戦。Shad dartという仕掛けを買ったのだが、最初は全く釣れず、小さな1匹だけ釣れた。周りを見るともっと大きなShad dartを使って大きなのが釣れていた。そこでとりあえず釣り場を離れてランチ後、釣り具屋に行き色々買い揃えてから同じ場所に戻ったら、Shadが釣れた!!!またしてもビギナーズラックのおかげか?この日は二人で7匹ゲット。でも翌日は私は全く釣れず、夫が2匹釣った(3匹かかって1匹逃げられた)。いつも釣っているスメルトやヘリングよりも大きな魚で引きも強くなかなか面白かった。
image

綺麗な空

これは良く釣りに行く場所で帰る前に撮った写真。釣りの成果はスメルトが思ったより釣れて嬉しかった。ヘリングは相変わらずよく釣れすぎて途中からリリースした。
image