Sales Taxと猫の写真

アメリカは州によって法律が違い、ワシントン州で住んでいた場所では10%くらいのtaxだったと思うが、現在住んでいる場所では9.25%らしい。カリフォリニアのが安いのかと驚いた。ちなみにカリフォルニアのスタバでコーヒーを注文した場合はSales taxはかからない。温かい食べ物を注文すると課税されるらしい。

今朝撮った猫たちの写真。
これは私の腕に手をかけているマンゴ。

これは私の隣に座るピーベリー。

お見苦しい写真ですが、ヨダレをシーツにつけて眠るマンゴ。幸せを感じるとよだれが出てしまうようです。

悩み

うっかりLAのアニマルシェルターを検索してしまい、ピーベリーに似た猫を見つけてしまった。狭いアパート暮らしなので、2匹がやはり限度か、アダプトすべきか決心がつかない。

猫たちの災難

人間の都合で引越し最中に猫たちが迷子にならないよう、ハーネスを着用してもらった。ピーベリーは比較的簡単に着用させてくれたけれど、マンゴは嫌がって大変だった。

惰眠を貪る猫たち

今またソックスを編んでいるのだが、毛糸の撚りが甘くてイライラしながら編んでいる。ふと猫たちに目を向けるとこんな風にリラックスして寝ていた。

IMG_3451.JPG