猫のおなら

今日は8月だけどあまり暑くないので、編み物をしていたのだけれど、いきなり感じた異臭。犯人はマンゴでした。
image

今日の出来事

夫がラスベガスに出張に行くので、朝5時に起きてバス乗り場まで運転して、そこから夫はバスとLink light railで空港に向かった。私は家に帰ってから眠くなり少し寝た。その後は猫たちの寝姿やお互いをグルーミングする写真を撮ったりした。

マンゴがピーベリーを枕に寝ているのだけれど瞬膜が出ていてまるで白目をむいているように見える。
image

その後お互いをグルーミングし始めたけれど、ピーベリーが激しすぎて化け猫状態で怖い。
image

これはちょっとマシな写真。
image

お絵描き4

何度も何度もモモを描きたいと思いながら、挫折を繰り返していた。私よりずっと美術のセンスがある夫の助言を聞きながら、なんとか仕上げたのがこの絵。モモの美しい横顔とサビ柄の美しさを完全に表現できてはいないけれど、今はこれが精一杯だ。もっと上手に描けるよう頑張るね、モモちゃん。
image

猫たちの寝姿

相変わらず仲が良いオス猫。こんな風に手と手を取り合っていた。
image

その後マンゴがピーベリーを枕にして、
image

最終的にはこんな姿になっていた。
image