忘れていたプロジェクト

数年前にJute(日本語では黄麻というらしい)で編むトートバッグのパターンを見つけて編み始めたのだが、すっかり忘れていた。探し物をしている時にそれを発見したので今日は少しだけ編んだ。でも凄くチカラを要するので、1日に2-3段が限度。これを編む時はいつものかぎ針の持ち方では疲れるのでこの持ち方で編んでいる。もうじきそこの部分が終わる予定。
IMG_3458.JPG

とりあえずボール完成

注文した詰め物がまだ届かないが、以前あみぐるみを作った時の残りを見つけたのでとりあえず5個完成。
うちの猫たちに投げたら二匹とも遊んでくれた。写真が撮れれば良かったのだけど、夫がいる時に手伝って貰えば撮れるかな?
IMG_3456.JPG

アクリルヤーンボール

カリフォルニアの友人に会った時、猫たちにアクリル毛糸で編んだボールを作って欲しいと頼まれたので、色々な色で編んだ。夫が中に詰めるものを注文してくれたのだが、数週間たつのにまだ来ないので未完成のまま。
IMG_3454.JPG

シードビーズリング

昔買ったシードビーズがまだ大量に残っているので指輪を作成中。極小ビーズの指輪は目が疲れるけど大きめのビーズより繊細で好きだ。クラフトショーに出ることができたら、買い物してくれた人におまけであげようかと思っている。
IMG_3305.JPG