シードビーズリング

昔買ったシードビーズがまだ大量に残っているので指輪を作成中。極小ビーズの指輪は目が疲れるけど大きめのビーズより繊細で好きだ。クラフトショーに出ることができたら、買い物してくれた人におまけであげようかと思っている。
IMG_3305.JPG

今日も雪

月曜日は結構雪が降った。
IMG_3284.JPG

今日も寒くてお茶を入れに立って窓の外を見たら小雪が舞っていたが、今は結構本格的な雪になっている模様。今年は雪が多いように感じる。寒いので毛布にくるまり、夏にクラフトショーに出店しようと思っているので、ビーズアクセサリーを作成中だ。

IMG_3287.JPG

Opal毛糸

今まではMichaelsで安売り時にPatonsのソックヤーンを買って編んでいたのだが、最近はOpal毛糸にはまった。

夫は長いソックスは好まないので短いソックス。Opal毛糸は100gで一個しか買わなかったので二足目を編むむ時に模様合わせに苦労した。
image

寒がりな私は長め。
image

夫へのプレゼント

今年の夫への贈り物は手編みの手袋。ネットで編み図を探したけれど男性用が見つからない。仕方なく英語のサイトで探したけれど、軍手のような形で、英文パターンを読んでいたらクリスマスに間に合わないので、私が使った編み図を約1.2倍にして編んで今日無事に完成した。

image