今日も雪

月曜日は結構雪が降った。
IMG_3284.JPG

今日も寒くてお茶を入れに立って窓の外を見たら小雪が舞っていたが、今は結構本格的な雪になっている模様。今年は雪が多いように感じる。寒いので毛布にくるまり、夏にクラフトショーに出店しようと思っているので、ビーズアクセサリーを作成中だ。

IMG_3287.JPG

Agate Hunting

週末はレーザークラムを採りに遠出した。冬は夕方から夜にかけて掘るので、明るいうちにAgate(メノウ) Huntingに行ってきた。これが今まで見つけた物だ。
なかなか簡単には見つからないのが残念だけど、時間つぶしにはなった。
IMG_3281.JPG

夕方ビーチに行ってレーザークラム掘りをした。波が荒く長靴を履いていたけれどすぐにびしょ濡れになってしまった。翌日に期待したけれど、前日よりも天気が悪く帰途に着いた。帰宅後は釣りに行き、エビを使って魚を釣り今朝の猫たちは久しぶりに魚を食べて嬉しそうだった。

マンゴも協力的

昨日も寒気が止まらず思わずマンゴの名前を呼んだら少しの間だけ一緒にいてくれた。今日もマンゴと目があったので呼んだら膝の上に座ってくれた。

風邪で家事を放棄しているので背景が汚いけれど2匹の温かさに感謝、そして風邪をひきながらも仕事に行ってくれている夫にも感謝だ。
IMG_2774.JPG

久しぶりのお絵かき

先週夫が出張に行った際、Apple Pencilを買ってきてくれた。白いのがAppleので、黄色いのは夫が持っていた物だが、Appleのが断然に使い心地が良い。

IMG_2767.JPG

と言う訳で、最近すっかりお絵描きしていなくて下手になってしまったが、久しぶりにチャレンジ。今回は濃淡だけで書いて見た。やはり定期的に描いていないと下手になるようだ。
IMG_0040.PNG