久しぶりのお絵かき

先週夫が出張に行った際、Apple Pencilを買ってきてくれた。白いのがAppleので、黄色いのは夫が持っていた物だが、Appleのが断然に使い心地が良い。

IMG_2767.JPG

と言う訳で、最近すっかりお絵描きしていなくて下手になってしまったが、久しぶりにチャレンジ。今回は濃淡だけで書いて見た。やはり定期的に描いていないと下手になるようだ。
IMG_0040.PNG

マンゴの言い訳

昨日釣った魚を朝少し与えたにもかかわらず、マンゴは食べ物を求めてガサガサしていたので、「マンゴ!」と怒った声で言うと、いつものように「ウニャウニャウニャ」みたいな声で言い訳しているかのようだった。
IMG_2749.JPG

ピーベリーは私が怒ると逃げるだけで言い訳めいた事はしない模様。
IMG_2750.JPG

昨日の出来事

昨日釣りに行ったのだが、面白い出来事が起きた。全く釣れないなあと思っていたら、いきなりガツンとアタリがきた。Flounderかと思いリールを巻いたら、現れたのはサビキに掛かったシャイナーパーチに食いつく魚の姿があった。夫曰くGreenlingという魚で、自宅に帰ってから調べた結果、Whitespotted Greenlingのようだ。
image.jpeg